ゆるっとひとり暮らしの記録

28歳の家計簿と趣味のこと ゆるっと綴っていきます

諏訪松本②|花屋巡り

こんにちは。

 

今回の日帰りのメインイベント。

花屋巡り!

 

今回は3店舗巡りました。

 

 

 

 

 

1. イーストガーデンDECO

 

east-garden.com

 

ここ本当に天国…。

大小さまざまな観葉植物がずら~っと。

朝一番で行ったので一人でじっくり見られました。

 

葉がブラックなザミオクルカス初めて見ました。

 

 

 

 

2. 松本フラワーセンター

 

mt-flower.com

 

生花もたくさん。

 

 

多肉コーナーもしっかり充実していました。

 

 

※多肉にも手を出したのですが、光量が足りず徒長してしぶしぶ…

 いずれは植物ライトを導入して再挑戦したいです。

 

 

 

3. HAMAフラワーパーク安曇野

 

hamaengei.com

 

私がずっと探していた、雲南シュロチクがちらほら。

でもちょっと手を出しづらいお値段と大きさとお値段…。

 

店員さんにもう少し小さいシュロチクは入荷しますか?と聞いてみましたが、

なかなか入りませんね…と。

 

いつか出会いたいものですな~。

 

 

 

 

今回の購入品

松本フラワーパークにて

 ¥1,280 羽衣ジャスミン

 

 

私はずっと探してたよ!

かわいいジャスミン。しかもとってもいい香り。

これからたくさん勉強して毎年花を咲かせたいです。